コンサルタントの習慣術 野口吉昭著

この手の本は、さーっと読める。
殆ど頭に残らない。


どこかで読んだことがあるフレーズとフレームワーク、そして様々なオブラートに包んであるが要するに自慢話で一杯だ。
勿論 「知らなかった」 ことも満載だが、手を変え品を変えているだけで、結局同じことの繰り返しだ。
要は、 「頑張ってね、自分の真似をするといい線いくかも。でも無理だし、自分のところにまで来てもらっちゃ困るけど。あはは。」 である。
今をときめく、KKさんやその一派の書籍と同じだ。


じゃ、買わなきゃいいじゃん、と思うが、一時的に気分は高揚する。
きっと、じっくり吟味して、ちょっと高揚して、また怒る、を繰り返すのだろう。

0 件のコメント: